へもちゃん通信

2017-07-23

朝、ワンちゃんと散歩の時が一番痛い両足の踵

今回が2回目の来院Sさん。

7~8年前から痛む両方の踵。

 

朝のワンちゃんとの散歩が辛い。

でも、散歩は欠かせない、ワンちゃん愛が強いのですね。

 

前回からちょうど1週間が経ち、調子を伺うと・・・

その日は良かったけれど、次の日から段々元に戻ってきた、とのお返事が。

 

そして今は前のように痛いそうです。

 

ということは

完全に前の状態に戻っている?

 

と、Sさんは思っているのです。

 

前回は部屋の中を歩くだけでも痛い、と話していました。

今回はそこまでじゃないですよね?

 

とお聞きすると、そういえばそこまでじゃない。

と気づいてくださいました。

 

↑ここ、大事だよ~~

 

私が脅そうが説明しようが何をしようが

本人が気づいてくれなければ、変わらない。

 

以前の痛みと今の痛み、違っていても

以前の事は忘れちゃうのです。

 

今の痛みだけが全てになってしまうと、いくら変化しても何時までも痛い。になることが多いです。

 

前の事をず~~っと考えなくてもいいけれど、一度だけちゃんと、脳にインプットする。

 

あぁ、変わったなぁをちゃんと感じて、言葉にする。

 

そうすると、変わるんですよ(“⌒∇⌒”)

 

変わる自分を信じてください。

 

Fotor_150077162827299

 

2回目を終わって。

少しでも変化する、が大事です。

 

Sさんは治そうという気持ちになっているので、これからどんどん変化していきますよ。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
足の痛み専門院 笑顔の足整体
http://natulus.jp/
住所:東京都練馬区東大泉3‐4-3 大新ビル203
TEL:03-6904-6607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー