へもちゃん通信

2017-07-27

整形靴でもタコが当たって痛かった足でもスニーカーが履けた

 

関節リウマチで固まっていた足が柔らかくなって、足裏のタコの当たりが段々変わってきましたよ。

そして今日、いつも履いている整形靴ではなくて、普通のスニーカーを履いてきたYさん。

足が随分動かせるようになったから、新しいスニーカーを買って履いてみたら、柔らかくて歩きやすい、と喜んでいました。

左は殆ど気にならない。

右はまだタコが当たって痛い。

旅行にスニーカーを履いて行きたいと話してくれたので、これは頑張らなくちゃ!と思ったのです。

そこで、ヒマシ油とエッセンシャルオイルのオレガノと、美容クリームで足裏をマッサージ。

それから「お手当て整体」をしたところ、裸足で固い床に立っても痛くない。

タコが当たっている感じはあるけど、痛くない!になりました。

体重を乗せるとタコが痛いという今までの経験が、痛くない思考の邪魔をするけど、大丈夫だぁという時間が増えていけば、それも無くなります。

「お手当て整体」は身体と対話をする整体です。

不調は私が治すんじゃないってことが、よーく理解できる方法です。

ほんと、自分の身体は自分が一番よく分かってるんですよね。

潜在意識が反応してるんでしょう。

固まってしまって動かせない足や手、諦めないでくださいね。

  • girlfriends-2254997_640

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
足の痛み専門院 笑顔の足整体
http://natulus.jp/
住所:東京都練馬区東大泉3‐4-3 大新ビル203
TEL:03-6904-6607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー