へもちゃん通信

2018-04-01

50キロ都心ハイクで私の右足に起こったこと

DSC_0400

DSC_0400

3月31日は都心の50キロハイクでした。

ボーイスカウト活動のひとつで、練馬~新宿~六本木~レインボーブリッジ~日本橋~池袋~練馬にポイントを設け、小学6年生以上のスカウトと大人がひたすら歩く、というチャレンジハイク。

 

私も10年ぶりに歩きました(^^)

もともと右足の捻挫のあとが治りきらず、外側に重心が寄ってしまう癖があるので、少々の不安を感じながらのスタート。

でも、実は朝が早くて家から最寄り駅までの約2キロを先に歩いてからの出発(^^;)))

 

もう終わりかけの桜並木もまだまだ見応えがあって、余裕で歩いていきましたよ。

 

レインボーブリッジ手前のポイント近くでは、マリオ達の写真を撮る余裕もありました。

マリオ達

マリオ達

それが変わってきたのは、足に疲れが溜まってきた靖国神社の辺りから。

右足の甲が外側に捻れて、なかなか修正出来なくなってから。

 

長いので続く~

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
足の痛み専門院 笑顔の足整体
http://natulus.jp/
住所:東京都練馬区東大泉3‐4-3 大新ビル203
TEL:03-6904-6607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー