へもちゃん通信

2018-04-22

スポーツジムで首を痛めた翌朝痛みで起き上がれなかったけど・・

canstockphoto0467194[1]_R

LINEで連絡をくれたAさん。ジムでの運動中に首を捻ってしまい、次の朝は首が痛くて起き上がれなかったそうです。

院に入ってきた時には首はほぼ動かせず、ベッドまでロボットのように歩いていました。

キックボクシングでの瞬間の動きだったようです。左右上下、どの動作も痛みがあるので殆ど動かせなかったけど、氷が解けるように少しずつ動くようになりました。痛みだけではなく、恐怖心も手伝って余計に固まってしまったようです。

翌日の朝は自分で起き上がることができ、院に着いた時には上半身の緊張が半分以上無くなっていました。

施術後は恐怖心も無く首を動かせたので、あとはAさんの回復力に任せることにしました。

筋肉を傷めたときの無理は禁物。その部分を揉み解すなんて事はやらないでくださいね。

筋肉が切れてしまっている事もあるので、余計に痛みが増すこともありますよ。

当院では、身体に尋ねながら歪みを調えるというスタイルの、身体に優しい整体を行っています。

身体に無理をさせないので、身体も脳も変化を素直に受け入れるのです。

何か変だ、と思ったら直ぐの手当てを。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
足の痛み専門院 笑顔の足整体
http://natulus.jp/
住所:東京都練馬区東大泉3‐4-3 大新ビル203
TEL:03-6904-6607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー