へもちゃん通信

2015-11-09

風邪をひいているクライアントさんがたくさんです

そろそろ風邪の季節の到来でしょうか

来院くださるクライアントさんは喉が痛かったり、咳が出たりの方が結構いらっしゃいます

中にはお腹の風邪で予約変更のご連絡を頂いたりもします

 

私は風邪をひいても薬は服みません

食欲がなければ無理に食べません、身体が要求していないのだから・・

食べれば消化にエネルギーを回さざるを得ないけれど、食べなければ風邪からの回復に回せます

水分は身体を冷やさないように温かいものを摂ります

時間があればしっかり眠って回復に努めます

そして

使い捨てカイロを背中の肩甲骨の間に貼ります

これ、結構良いです

肩甲骨くらいの高さで背骨の両脇には、「風門」っていうツボがあるのだけど、風邪(風の邪気)は「風門」から入ってくるって言われているのです

風邪を引いたな~と感じたらすぐに貼ってみることをお勧めします

寝ているときは低温やけどに気をつけてくださいね

 

この使い捨てカイロは、他にも色々使ってみるのもいいですよ

湿布薬の代わりに貼って温めたりね

温めると血流が良くなるから

 

風邪を引いたみたいで、というクライアントさん

頭痛が5日続いていたとのことでみてみると

頭や顔や首に歪みやコリがあったので、歪みを取る整体、ニューロオリキュロセラピーでラクになりました

家に戻って使い捨てカイロを貼ってもらうように話して終了

 

皆さんも一度試してみてくださいね

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大泉学園ナチュラス整体院
http://natulus.jp/
住所:東京都練馬区東大泉3‐4-3 大新ビル203
TEL:03-6904-6607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー