へもちゃん通信

2015-12-08

左の肩甲骨のあたりの内部がいつも痛いのが…

私のこと

 

自分の身体の感覚や左右差などを確かめると

 

顔の歪みや厚みの差

身体の厚みや幅の差

大腿部(太もも)の長さの差

足の指を力一杯曲げたときの差

立ったときの重心

数え上げたらきりがないほど

色々あります

 

今日気になるのは

顔の歪みと左の背中の内部の違和感

 

そんな左右差を解消するために

自分でできる方法を毎日探しています

 

片側が広がっていることが良いか悪いか

長いことが良いか悪いか

どちらが良いか悪いかは決まっていません

 

痛みのあるところが悪いのではなく

痛みのあるところは歪みの結果である

 

そんな意識で身体に注意を向けると

痛みのないほうが気になったりします

 

左右差が解消しても

また左右差はでてきます

それでも

以前より格段に過ごしやすくなっています

 

首を動かしたり

腕を動かしたり

腰を動かしたり

肋骨を動かしたり

色々やってみたら顔の歪みがなくなって

背中がとっても楽になりました(^o^)v

 

だから

よくなったあとも

メンテナンスが必要なのですね

 

2015-11-10 23.44.37

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大泉学園ナチュラス整体院
http://natulus.jp/
住所:東京都練馬区東大泉3‐4-3 大新ビル203
TEL:03-6904-6607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー