へもちゃん通信

2015-12-08

膝はどうですか?と聞いていたら膝が痛くなってきた!

外反母趾と腰と膝が気になるクライアントさん

どこも痛みはなく

腰と膝がたまに痛むので

それが気になるとのこと

 

膝はどうですか?と

今の感じを2回聞いたところ

 

駅から歩いてくるときも

階段を上ってくるときも

痛くなかったのに

 

何だか痛くなってきたとの返事が!

 

これは頭のなかで痛みを作り出したようですね

少し説明をすると元々よくない方に考えてしまう

性格だと言って、納得していました

 

こんなときは言葉で少しずつ変えていくのが良いですね

 

 

片方の骨盤に固さがあって動きにくいようなので

少し歪みがでていました

 

調整後立っていただくと

片方の足はしっかり着いているけど

反対の足は外側に重心がいってしまう

 

今までそんなこと気が付かなかったそう

小指がわの力が弱いのも関係があります

再調整でしっかり着くようになりました

 

例えば足の指でグーパー運動をするとき

ちゃんと意識を指に集中して

動きの確認をする

そんな風に少しずつじぶんの身体のこと

意識するって大切です

 

両方とも同じように曲げ伸ばしができるか確認すると

大抵どちらかが曲げにくかったり

動かし難かったりするはずです

 

そういうときは足や身体や顔や頭蓋骨や

どこかしらに歪みがあるはず

 

それらの歪みを正すことで

組織や神経などが修復し始めるのです

 

歪みを正して快適に過ごしましょう

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大泉学園ナチュラス整体院
http://natulus.jp/
住所:東京都練馬区東大泉3‐4-3 大新ビル203
TEL:03-6904-6607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー