へもちゃん通信

2015-12-10

階段を踏み外して足首を捻ってしまってから膝が痛くなって1ヶ月

膝が痛いお母さんのことで、と息子さんからご連絡をいただき、お母さんと息子さんとお嫁さんの3人で来院くださいました

 

1ヶ月前、急に右膝が痛くなって以来、いつも横になっていることが多くなってしまい、このまま寝たきりになってしまったら大変と思って、ネットで検索をして当院を見つけてくださったそうです

 

以前に階段を踏み外して、足首を捻って膝が痛くなったことがあるということで、多分そのあたりに大きな原因があるかな~と思います

 

階段を踏み外す動作は足や腰や背中などに影響するし

足首を捻ってしまったということは

やっぱり足だけでなくその衝撃はからだの上の方にも伝わるでしょう

 

その辺りがそのままになっているようです

なので

やっぱり膝だけではなくて全身の調整が必要です

足首も捻った側がいつも太いそうです

 

ということで、足や腰や背中や肩や首の捻れの調整をしたら痛みがなくなりました

 

靴を履くといつもきついストラップが緩くなったそうで、足首の腫れも退いていたようです

 

痛いところは捻れなどの結果である場合が多いので、できるだけそこには触らない方が良いことが多いですよ

 

この方、その後痛くないので次の予約はキャンセルされました

(/ー ̄;)

 

私の言葉が足りなかったみたいですね

月に一度はメンテナンスしておくと身体の調子も良く保たれるんですよ(^o^)v

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大泉学園ナチュラス整体院
http://natulus.jp/
住所:東京都練馬区東大泉3‐4-3 大新ビル203
TEL:03-6904-6607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー