へもちゃん通信

2015-12-14

高校生の息子が朝、腰が痛いと言い出したので整体やってみた

うちの高校生の息子ですが

身支度も終えて弁当も鞄にしまって

さぁ学校へ行こう、って時に

腰が痛いんだよね・・・とポツリ

 

内心

もぉ~~~~~早くいきなよ~~~~~~~と思いつつ

いつから痛いの? 起きてから~

どうすると痛いの? こーすると~(前屈の姿勢)

などと聞きながら

動作を見ると

どうも肋骨あたりが変だなと感じたので

肋骨を上げてみたら

あれ、痛くない・・・とポツリ

 

前屈しても

後屈しても

捻っても

飛んでも

痛くないので

 

何だかかんだとぐちゃぐちゃ言いながら

あまり学校に行きたくなさそうな息子のお尻を

心の中で蹴飛ばしつつ

送りだした朝でした

 

若さでしょうか?

ほんの数分で良くなりました

 

ほんのちょっとしたことだから・・と

そのままにしておいて

良くなる時と

良くならない時と

どんどんひどくなる時と

色々あるけど

 

早めの手当てが早く良くなる大きな道かと思います

 

ということで

 

皆さんも手当をしてくれる良いところ

見つけておくこと

お勧めしますよ20151214_095045_R

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大泉学園ナチュラス整体院
http://natulus.jp/
住所:東京都練馬区東大泉3‐4-3 大新ビル203
TEL:03-6904-6607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー