へもちゃん通信

2016-01-15

股関節が痛かったけど整体3回で普通に歩けるようになった

昨年の9月頃から股関節が痛みだして、検査をしたら関節がすり減っているので手術しかないね・・と言われてそのままでいたけど、痛みに耐えかねて今月来院くださったクライアントさん。

 

5~10分も歩くと股関節が痛み歩けなくなって、足の向きを変えたり足を横向きにして引きずるようにして歩いていたそうです。

 

以前から肩こりがあったので揉み解してもらいに、整体に通っていたけど股関節の痛みはどうしようもなかったとも話してくれました。

 

さて、1回目で何をしていても関節が引っ掛かる感じが、施術後はかなり減り

2回目では太もものツッパリを感じていたけれど、それも無くなって

3回目の今日は、股関節の外側とお尻の1点が痛いとのこと。

歩行は長く歩くと何となく違和感がある程度。

 

今日は多次元操体と足裏の運動だけ。

お尻の痛みも無くなり、歩く時には足が前に普通にでる、ここに来てから足が前に出るようになったと喜んでいただいて、前はこんなだったのよ~と見せてくださって、それで歩くのは大変でしたね~などと笑顔の会話になりました。

 

今日の最初の会話で、どうですか?と聞いた時に、歩くとまだこうで、ここが痛くて・・と話されたので、最初と比べたらすごく良くなりましたね。その良くなった変化を最初に言っていただくと、もっと良くなるんですよ~~と話したこともあって、その後は良い変化を感じていただく思考に変わったようです。

 

身体は良くなりたがっているんだわ。

 

精いっぱいお手伝いをさせていただきます。

ありがとう~~~!!

 

その痛み_R

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大泉学園ナチュラス整体院
http://natulus.jp/
住所:東京都練馬区東大泉3‐4-3 大新ビル203
TEL:03-6904-6607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー