へもちゃん通信

2016-01-16

足裏の深い筋肉の運動で足のバランスが変わってきた

ここ10日ほど、足裏の筋肉を鍛える運動をしています。

足裏の横アーチが落ち気味なのと、外側重心になってしまう身体を整えるため。外側重心になってしまうのは、股関節や太ももの筋肉の流れにも問題があって、違和感を感じていることで分ります。

 

もともと軽い捻挫を何もせずに放置していたことから、徐々に足が変だなと感じてきたので、これこそ何年もかけて自分で作り出してきたものですね。

 

捻挫~って軽く思わないで、ちゃんと手当てをしておくことが、年を取ってからの足の健康に影響しますよ~実感(((^_^;)

 

足の深い筋肉は、ただ押しても届きません。

自動運動が必要です。

って、足の指を丸めるんです。

 

この運動で足の筋肉バランスが変わって、とても立ちやすく歩きやすくなります。

肩の可動域も変わります。

 

1ヶ月続けたらどうなるか、とっても楽しみです((o(^∇^)o))

 

kid0009-003_R

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大泉学園ナチュラス整体院
http://natulus.jp/
住所:東京都練馬区東大泉3‐4-3 大新ビル203
TEL:03-6904-6607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー