へもちゃん通信

2016-01-18

雪かきの新兵器を今朝出勤途中で発見!!

東京には雪は降らないかな・・この冬は。と思っていたら、いきなり練馬区は5センチ越えの積雪!!
家の周りと道に出る私道の雪かきをしてから、今日は歩きだな・・と歩き出すも、べちゃべちゃの雪が踏みしめられて緩い塊になって続くので、ツルッと滑りやすくなっていたのです。

こりゃぁ坂道は大変だわ。などと思いながら歩いて行くと、所々でお店の前の雪かきをしてくださっている方がいて、お礼を伝えながら進んで行ったのです。

もうすぐだわ・・と更に進んでいくと、エンジンの音が。

で、芝刈り機の芝刈り部分が横長のショベルになった、エンジン式の小型雪かき機!!

実は歩きながら、小型で超小回りが利く雪かき機があると便利だよな~作れないかな~なんてことを考えていたら、既にあった!!このタイミングで見た!!ことに驚いてしまったよ。

これがあれば雪かきが簡単になるし、歩道も路地も歩きやすくなっていいな。商店街なんかで買わないかしら~~なんてことも考えてしまったね。

 

夜は道が氷って滑りやすくなってます。

気を付けてくださいね。

 

2016-01-18 17.37.38

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大泉学園ナチュラス整体院
http://natulus.jp/
住所:東京都練馬区東大泉3‐4-3 大新ビル203
TEL:03-6904-6607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー