へもちゃん通信

2016-01-28

身体の改善に足指の運動は必要です

私の右足は昔の捻挫の影響でいつも変な感じがするのよね。

 

整体師なのだからどうにかできるでしょ~って思うかもしれないけど、やっぱり毎日コツコツなのですよ。

どうしてか??

だって、元に戻るから。

 

指のグー運動をすると第4趾がつってしまう・・・

 

なのでただグー運動をしてもだめなのです。

 

ある日「安心」という雑誌に足裏の深い筋肉を刺激する運動が載っているのを見つけて、試しにやってみると

 

う~~~~~~ん

良い感じ。だったのです。

 

それが〝セブン・イレブン“筋ほぐし

 

指がつってしまう・・は少し軽くなって軽いグー運動ならできるように。

そして、足が軽くなったのですよ!!

 

そんな大きなヒントをいただき思ったのです。

骨も調整しなくちゃって。

 

やってみると足だけではなく

肩や首まで軽くなったのです。

 

この〝セブン・イレブン”筋ほぐしはホームケアで

是非やっていただきたい運動ですよ。

 

外反母趾に不足している横アーチのためにも。

 

足指捻挫

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大泉学園ナチュラス整体院
http://natulus.jp/
住所:東京都練馬区東大泉3‐4-3 大新ビル203
TEL:03-6904-6607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー