今日は福島遠征でお世話になった小室さんの「足の痛み整体院」へ。

花粉症改善治療でニューロオリキュラセラピーというものをモニターで受けてきました。

耳には沢山の神経が集まっていて、
そこに微弱電流を流して周波数を調整、
免疫系疾患や精神疾患などを改善させる

というちょっと興味深い治療法です(°_°)

“波””振動”などは施術の時よく私自身も考えることなので興味津々。

今日は花粉治療だけと思っていたら
「花粉症も首とか内臓とか色々なところが関係してるから」
と全身をみていただきました。

意外なところが凝っていたり発見がありました。人の施術はしても、やはり自分のことはなかなかわかっていないものです(^_^;)
「足首ダメねぇ〜」と久々に言われました。

小室さんの整体は私の施術と違い
「闘わずしてして勝つ」
孫氏の兵法です。
さすがベテランは違います(´Д` )

さらに小室さんは「足」を重視した施術をされています。

私も施術で実は「足首」を最重視するのですが、それは足は身体の全てを支えているから。

上半身の違和感をうったえる方も足が原因であるケースは実は結構多いのです。

膝の痛みも足首を改善すれば消えたりします。

腰のつっぱりも足首が原因であることも。

とにかく全身を支えている「足」って本当に重要なパーツなのです。

そんなわけなので外反母趾や巻き爪など足の悩みがある方はぜひ相談してみて下さい。

他の悩みもまとめて良くなるかもしれませんよ?

小室さんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

※花粉症は人によって治療の必要回数や効果も違うそうですが、今の所即スッキリしてます!!鼻も頭もスッキリ!!