へもちゃん通信

2017-11-07

ちゃんと眠れないのは足が歪んでいるから?

人並みの生活がしたい

それが、今回来院された50代男性Aさんの一番叶えたいこと。

 

今は止めているけれど、以前からよく眠れず、数年間薬に頼っていたそう。

腰痛肩凝り首凝りなどあって身体中辛い。

足も痛い。

 

全ての原因が足の歪みと関係しているかもしれない、と考えて当院に来てくれました。

 

身体全体のバランステストで身体を押してみると、ほんの軽いちからでも全然踏ん張りがききません。

 

原因は身体の歪みによる軸のずれ

 

歪みを調えていくと、痛みが軽くなったり、無くなったりします。

頭もスッキリして、思考がはっきりしてきます。

更に中心軸ができるので、しっかり立てている実感が生まれます。

 

Aさんは身体のどこを触って(押さなくて触るだけで)も痛みを感じる状態で、痛みを感じる脳の部位が過敏になっているようでした。

 

Aさんのように脳が過敏になっている時、強い刺激は勧めません。

何故なら、強い刺激は痛みを伴うことが殆どで、脳はそれを受け入れないからです。

 

当院のように、身体と脳が安心できるような柔らかい手の施術が必要なのです。

 

Aさんの施術は主に、骨盤から頭蓋骨の歪みを調えること。

施術後のバランステストでは、私が思い切り押してもびくともしません。

 

今まで踵で立っていた足だったのに、爪先の踏ん張りがきくようになり、真っ直ぐ立っている感覚で、驚いていました。

身体全体が軽くなり、目にも力が入っています。

 

帰る足取りも軽いことでしょう。

 

 

一度の整体で楽になる場合が多いけれど、歪みはいずれ戻ってきます。戻るまでの期間が長くなって、普通に過ごせる日常がどんどん増えるよう、歪みを調えることが大切です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
足の痛み専門院 笑顔の足整体
http://natulus.jp/
住所:東京都練馬区東大泉3‐4-3 大新ビル203
TEL:03-6904-6607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー