へもちゃん通信

2015-12-18

耳の奥で低い耳鳴りがする時の整体にプラスして良くなった例

今日ご来院いただいたクライアントさんに

耳鳴り気にならなくなりました

と仰っていただきました

 

身体の調子は大体良い感じで

月に一度のメンテナンスで来院いただいているのですが

 

その時々でちょっと気になるところがある

そのあたりのメンテナンス中心だったのが

9月に耳の奥の耳鳴りが気になるとのことで

 

いつもの整体~全身と頭部にプラスして

オリキュロセラピーで耳鳴りのポイントに施術をしていました

計3回

 

半信半疑だったのでしょう

あれって効くんですね・・・とポツリ

 

はい

良い方法ですよ

 

私の急な鼻炎も1日で回復してしまったので

やっぱり良いと思います

 

オリキュロセラピーは耳に弱い電流を流して

神経の周波数をリセットする方法なので

色々な症状に対応できるし

 

脳内ホルモンの分泌も正常になってきます

 

正常な周波数になれば

出ていた症状が緩和されてきます

 

 

最近

操体法を施術でよく使うのですが

これに似ているな~と思うのです

 

身体の心地よさを感じて

内側から整っていく操体法

 

快を感じる事で脳内ホルモンの分泌に

何か良い変化があるんだな~って

 

オリキュロセラピーは

それを小さな機械を使ってやるんですね

 

脳内ホルモン

大切です!!

薬を服用したりすると

そのバランスが乱れます

ストレスを感じても乱れます

 

だから血流も悪くなるし

そうなるとコリや痛みや歪みや色々

症状が出てくると思っています

 

ストレスを感じる事は日々あると思うけど

それって

生きているんだから当たり前なんですよね

 

ストレスで眠れない時もあるかもしれない

ストレスであちこち痛くなるかもしれない

 

でも

薬に頼るのはちょっと待って

 

その前に

できる事やってみましょ

 

身体を動かしてみる

 

山や海など自然の中でリラックスしてみる

 

胸の内を思いっきり吐き出してみる

 

笑える映画を見てみる

 

口角を上げてみる

 

温泉で汗を流してみる

 

カラオケで熱唱してみる

 

1日の終わりに良いことを3個書いてみる

 

身体の声を聴いてみる

 

などなどなどなど

 

年末に向けて

更に忙しさが増すと思います

ご自愛くださいませ

 

canstockphoto6975836_R

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大泉学園ナチュラス整体院
http://natulus.jp/
住所:東京都練馬区東大泉3‐4-3 大新ビル203
TEL:03-6904-6607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー